新年あけましておめでとうございます。
社長の竹森です。介護職が一番うれしい時!!
利用者さんやご家族からお礼の言葉をもらったとき。
そうですよね!!皆様、異論はないはず。絶対ないはず。
アクセスポイントのFacebook、忙しさのあまり、ついつい、放置しがち。
時々更新。うーん、だめだなあ・・といつも心の中で、うなっています。
でもね、なんとか、アクセスポイントの良さ、スタッフの笑顔を日本中に届けたい(笑)なんて思っています。
そんな折、更新しようとしたら、キャー!!4週間も前にコメントが入っていました!!
「代々木公園店のヘルパーさんには、大変おせわになりました。」
それと一緒に、かわいいスタンプ!!
なんと、以前のご利用者のご家族から・・・・。感激!!
と同時に慌てて、お礼とお詫びの返信をしましたよ。そりゃあ、もう大至急。
そうすると、なんと、現在のお写真を送って下さいました!!
実は、私は、お名前しかわからないので、実際にサービスにあたっていた代々木公園店の店長にすぐにこのことを連絡。
店長から、 速攻で返事が返ってきました。
おはようございます。
すごくうれしいです!!
私も相田さん(担当ケアマネ)も、みんなも、大好きだったご夫妻なんです!!
ご入所前はいろいろ大変なこともありましたが、みんな、毎日お会いするのを楽しみにしていました。
ありがとうございました!
今、すごく、テンション上がっています!!
そして、店長から、ぜひメッセージを返信してほしいとのこと。
直ちに、返信しました。
コメントとお二人の素敵なお写真拝見しました。
ありがとうございます。
すごくうれしかったです。
長い間、大変お世話になりました。
〇〇様(娘様)にもたくさん助けて頂き、本当にありがとうございました。
時々、お二人を思い出し、今頃どうしているのか?と話していました。
元気にされているようで安心しました。
ご連絡いただき、本当にうれしいです。
介護の仕事って大変だけど、こんなうれしいこともあるのですよ、皆様。
一番、大変な時、困っているときに、お互いを頼りにして、(ご本人もご家族も、そして私たちも)
一生懸命、乗り切ろうと頑張っていくと、きっとなにか大切なものが残るんですよ。
他の仕事では味わえない、リアルな「うれしい!!」があるんですよ。
社長 竹森利恵