アライブ通信(社長ブログ)

更新日:2018.01.12 - アライブ通信(社長ブログ)
IMG_1185

新年あけましておめでとうございます。

社長の竹森です。介護職が一番うれしい時!!

 利用者さんやご家族からお礼の言葉をもらったとき

そうですよね!!皆様、異論はないはず。絶対ないはず。

 アクセスポイントのFacebook、忙しさのあまり、ついつい、放置しがち。
時々更新。うーん、だめだなあ・・といつも心の中で、うなっています。
でもね、なんとか、アクセスポイントの良さ、スタッフの笑顔を日本中に届けたい(笑)なんて思っています。

 そんな折、更新しようとしたら、キャー!!4週間も前にコメントが入っていました!!

Inkedスクリーンショット 2018-01-11 23.56.27_LI 

「代々木公園店のヘルパーさんには、大変おせわになりました。」
それと一緒に、かわいいスタンプ!!

 なんと、以前のご利用者のご家族から・・・・。感激!!
と同時に慌てて、お礼とお詫びの返信をしましたよ。そりゃあ、もう大至急。

そうすると、なんと、現在のお写真を送って下さいました!!

Inkedスクリーンショット 2018-01-11 23.57.00_LI

 

Inkedスクリーンショット 2018-01-11 23.57.05_LI

 

実は、私は、お名前しかわからないので、実際にサービスにあたっていた代々木公園店の店長にすぐにこのことを連絡。

店長から、 速攻で返事が返ってきました。

おはようございます。

すごくうれしいです!!

私も相田さん(担当ケアマネ)も、みんなも、大好きだったご夫妻なんです!!

ご入所前はいろいろ大変なこともありましたが、みんな、毎日お会いするのを楽しみにしていました。

ありがとうございました!

今、すごく、テンション上がっています!!

そして、店長から、ぜひメッセージを返信してほしいとのこと。
直ちに、返信しました。

コメントとお二人の素敵なお写真拝見しました。

ありがとうございます。

すごくうれしかったです。

長い間、大変お世話になりました。

〇〇様(娘様)にもたくさん助けて頂き、本当にありがとうございました。

時々、お二人を思い出し、今頃どうしているのか?と話していました。

元気にされているようで安心しました。

ご連絡いただき、本当にうれしいです。

介護の仕事って大変だけど、こんなうれしいこともあるのですよ、皆様。
一番、大変な時、困っているときに、お互いを頼りにして、(ご本人もご家族も、そして私たちも)
一生懸命、乗り切ろうと頑張っていくと、きっとなにか大切なものが残るんですよ。
他の仕事では味わえない、リアルな「うれしい!!」があるんですよ。

IMG_1177

 社長 竹森利恵




お気軽にお問い合わせください

0422-23-8302

お問い合わせはこちら

サービスエリア

武蔵野市・三鷹市・小金井市・新宿区・豊島区・中野区・杉並区・渋谷区・目黒区世田谷区・港区・品川区・大田区

ホームヘルパー・ケアマネージャースタッフ募集中です!

訪問介護のアクセスポイント

登録ヘルパーさん、
正社員さんを
募集しています!

訪問介護の登録ヘルパー・社員の求人募集

未経験者の方もブランクさんもスタッフ一同大歓迎です。
アクセスポイントは、アットホームで働きやすいあたたかい雰囲気の職場です。

≫求人募集一覧

  • 経験者・現役ヘルパーの方へ
  • 無資格・未経験者の方へ
mautic is open source marketing automation