アライブ通信(社長ブログ)

更新日:2017.12.03 - アライブ通信(社長ブログ)
image2

こんにちは。社長の竹森です。みなさま、「へるぱる」ってご存知ですか?

 アセット 1

訪問介護をサポートする雑誌です。

虐待防止だったり、認知症ケアだったり、介護職としては、悩ましい問題に解決の糸口を提供してくれるありがたい情報誌。
出版社は、あの「家庭画報」の世界文化社さん。

WEBサイトにも、いろんなお役立ち情報があるので、ヘルパーさんにも介護者にも助かります。

アセット 1

「へるぱる」訪問介護をサポートする情報誌

わが社でも、研修の資料にさせていただいたり、保険制度の参考にしたりといろいろ役立つ雑誌です。

訪問介護の事業所には必須の情報満載!!

 

その「へるぱる」さんの2017年秋号で「脱!人材不足のためにWEBサイトで職場の様子を伝えよう」に掲載されました!!

このホームページが、介護の雑誌「へるぱる」に掲載されました。もっと見て見て!!

 でもこれは、あくまで、このWEBサイトの評価をいただいただけでした。

 ところが、そのあと、「へるぱる」さんから、こんなメールをいただきました。

 この度、貴事業所の取材をお願いしたくご連絡を差し上げました。

WEBサイトを拝見させていただき、
とても魅力的な
事業所であると感じましたので、
今回はぜひ、
実際にお伺いして、取材・撮影をお願いしたく存じます。

 

 そう言っていただくだけで、ほんと感謝です。

涙が出そう。

 というわけで、スタッフと、「どこの店舗にしよう~?」

 

〇優しい店長を、ベテランのスタッフが支えている吉祥寺か?

 〇店長のリーダーシップで、個性が生きている代々木公園か?

 〇おっとり店長をほんわか仲良く楽しく囲む、居心地のいい池袋か?

 結局、取材時間の都合で、吉祥寺!となりました。

 

取材日11月28日、吉祥寺店に出社してみると、何やらいつもよりきれい?

 店長もみんなも、何やら少し化粧っけあり。

 image2

さてさて、訪問の仕事の合間に順番に取材です。

 「キラキラ へる★ぱる」の取材内容は、本当に生の訪問スタッフ。

 「どんなきっかけでヘルパーになろうと思ったの?」

「休日の過ごし方は?」

「鞄の中身見せて」

 社長の私が知らないこともいっぱい。

 image1

あらためて、「へ~、そうなの?」「そんなこと、していたんだ!!」

スタッフのいつもと違う表情を見れた気がしてちょっとうれしい。

 image1

image3

 

そして、私も取材。

全く何も用意していなかったので、記者さんの質問にただ答えるだけ。

 この記事は、雑誌が出たらまたお伝えしますね~~!!

 みんながなんとなく、わくわくそわそわした1日でした。

社長 竹森利恵

image2




お気軽にお問い合わせください

0422-23-8302

お問い合わせはこちら

サービスエリア

武蔵野市・三鷹市・小金井市・新宿区・豊島区・中野区・杉並区・渋谷区・目黒区世田谷区・港区・品川区・大田区

ホームヘルパー・ケアマネージャースタッフ募集中です!

訪問介護のアクセスポイント

登録ヘルパーさん、
正社員さんを
募集しています!

訪問介護の登録ヘルパー・社員の求人募集

未経験者の方もブランクさんもスタッフ一同大歓迎です。
アクセスポイントは、アットホームで働きやすいあたたかい雰囲気の職場です。

≫求人募集一覧

  • 経験者・現役ヘルパーの方へ
  • 無資格・未経験者の方へ
mautic is open source marketing automation