アライブ通信(社長ブログ)

更新日:2016.10.28 - アライブ通信(社長ブログ)

img_0833 img_0838 img_0881 img_0925

皆様お疲れ様です。 すっかり秋らしくなってきました。
でも、寒暖差がある時期です。風邪など、お気をつけてください。

 さて、今月、毎年恒例の訪問社員全体研修(星遊祭)を行いました。
留守を守ってくださった登録スタッフさん、ケアマネさん、事務さん、
本当にありがとうございました。

今年は初めての千葉の農場型キャンプ場です。千葉の農村のなかにあるTHE FARMにて、
とにかくみんな身体を動かしまくりました。      

ジップライン、ドッジボール、バトミントン。大声を張り上げて、駆け回って。
そして野菜の収穫。今年はひたすら身体を動かすことがテーマでした。       

爽やかな秋晴れの中、その場にとてもよい空気が流れているのを実感しました。

 「感情気流」という言葉があります。その場にいる人が明るく笑っていると
温かい空気が流れ、怒っていたり、暗く会話もないと、殺伐とした空気が流れます。

事務所の空気やお客様との空気は、場所が作っているのではなく、自分も含めた人間が
作り出しているのです。感情気流は、心の中から生まれてきて、表面だけを取り繕っても
悪い気流が流れるそうです。自分から明るく楽しい気持を出していると、

自然と周りによい気流が流れ出す。よい人間関係はよい感情気流から。

目には見えないけれど、とても大切なことです。

 社長 竹森利恵




お気軽にお問い合わせください

0422-23-8302

お問い合わせはこちら

サービスエリア

武蔵野市・三鷹市・小金井市・新宿区・豊島区・中野区・杉並区・渋谷区・目黒区世田谷区・港区・品川区・大田区

ホームヘルパー・ケアマネージャースタッフ募集中です!

訪問介護のアクセスポイント

登録ヘルパーさん、
正社員さんを
募集しています!

訪問介護の登録ヘルパー・社員の求人募集

無資格の方も、未経験者の方もスタッフ一同大歓迎です。

  • 経験者・現役ヘルパーの方へ
  • 無資格・未経験者の方へ
  • 通院だけのプラン(通院介助専門)の方へ
mautic is open source marketing automation