アライブ通信(社長ブログ)

更新日:2016.09.28 - アライブ通信(社長ブログ)

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89

お疲れ様です。この秋は、立て続けに台風が発生し、ひやひやしています。
どうぞ気を付けて移動してくださいね。

 さて、オリンピックに続き、パラリンピックも終わりました。
閉会式での日本のダンサーの本当に見事なパフォーマンスを見ながら、
オリンピックとパラリンピックが分けられることなく開催できたら・・と思いました。

人間は、色んな部品でできています。目や口、腕や足、胃や肝臓や脳や・・
ロボットじゃないけれど、部品の塊で生きているのです。
生きていくうちに、病気や事故で、色んな部品が壊れたり、不調になってしまう。
それが障害だったり、認知症だったり、病気の後遺症だったり・・・なのです。

30代で突然、下半身不随になった私の父親は、いつも、
「人間はいつかは障害者になる。早いか遅いかの違いでしかない。」と言っていました。
父は普通の方と何も変わらない、普通の父でした。仕事をし、車を運転し、旅行に行き、
釣りに行き、料理もしていました。ただ、すべてが車椅子付きで。

パラリンピックを見ていると、無くしたり、不調になった部分を嘆くだけではなく
残っている能力でしっかりと「生きる」ことを楽しみたいな。と、思います。

さあ、これから超高齢社会がやってきます。
日本が、いろんな人が生きやすい国になってほしいですね。

社長 竹森利恵




お気軽にお問い合わせください

0422-23-8302

お問い合わせはこちら

サービスエリア

武蔵野市・三鷹市・小金井市・新宿区・豊島区・中野区・杉並区・渋谷区・目黒区世田谷区・港区・品川区・大田区

ホームヘルパー・ケアマネージャースタッフ募集中です!

訪問介護のアクセスポイント

登録ヘルパーさん、
正社員さんを
募集しています!

訪問介護の登録ヘルパー・社員の求人募集

無資格の方も、未経験者の方もスタッフ一同大歓迎です。

  • 経験者・現役ヘルパーの方へ
  • 無資格・未経験者の方へ
  • 通院だけのプラン(通院介助専門)の方へ
mautic is open source marketing automation