アライブ通信(社長ブログ)

更新日:2016.08.25 - アライブ通信(社長ブログ)

皆様お疲れ様です。とても暑いですね・・・・。

でも、はるか、リオオリンピックは金メダルラッシュですね!
ひとつひとつの競技に物語があって、嬉しく見ています。

吉田選手の銀メダルの時には、思わず、もらい泣きしてしまいました。

さて、体操など、審判の判定で決定する競技も結構ありますね。
何かを、誰かを、判定する場合、加点方式と減点方式があります。

加点方式は、上手にできた部分に加点、減点方式は、失敗したところを減点です。

当社の考え方は基本的に加点方式です。

登録さんのポイント制で、『何が減点でしたか?』という質問もありました。

基本的には、減点方式ではありません。記録表の未提出や当日欠勤は、
確かに減点としていますが、できれば、減点したくないと考えています。

日々のお仕事でも、失敗した、物を壊してしまった、利用者にお叱りを受けてしまった、、、

いろいろあると思います。

でも、報告をすぐにしていただければ、加点です。
減点ではありません。

さらにそれをバネに、もっとスキルアップしていただければ、大加点です。

アクセスポイントは、加点方式です。
それをしっかり覚えておいていただきたいとおもいます。

社長 竹森利恵

                               




お気軽にお問い合わせください

0422-23-8302

お問い合わせはこちら

サービスエリア

武蔵野市・三鷹市・小金井市・新宿区・豊島区・中野区・杉並区・渋谷区・目黒区世田谷区・港区・品川区・大田区

ホームヘルパー・ケアマネージャースタッフ募集中です!

訪問介護のアクセスポイント

登録ヘルパーさん、
正社員さんを
募集しています!

訪問介護の登録ヘルパー・社員の求人募集

無資格の方も、未経験者の方もスタッフ一同大歓迎です。

  • 経験者・現役ヘルパーの方へ
  • 無資格・未経験者の方へ
  • 通院だけのプラン(通院介助専門)の方へ
mautic is open source marketing automation