アライブ通信(社長ブログ)

更新日:2016.06.25 - アライブ通信(社長ブログ)

皆様お疲れ様です。

すっかり梅雨に入ってしまいました。

自転車でのお仕事、毎日大変です。
スリップしたり、ぶつかったりしないように、充分お気をつけください。

さて、ご縁があって、6月には、2度も結婚式関連の大きな会場で、
介護サービスについてご紹介する機会がありました。

実際にご家族の介護を経験した方は、まだまだ少なく、特に若い方は、何もかもが想像さえできないようです。

(でも、近い将来は必ず直面するのですが・・)

これからは、介護保険の範囲を超えて、様々な場面で介護サービスが増えてきます。

その中で「一人の方を本当に丁寧に介助できるスタッフはどの分野なのだろう?」と
考えた時、「やはり、訪問介護のスタッフが一番なのでは?」と思いました。

一件一件が異なる環境と家庭の中でご本人やご家族としっかり対峙し、
臨機応変に対応できるスキルは、介護サービスの中でも、一番高いのでは・・?

と考えています。

ひとたび、介護業界の外から眺めてみると、
その皆さんのスキルが様々な仕事に必要になって来ることを実感します。

今、しっかりと介護力、接遇力をつけていきましょうね。

社長 竹森利恵

 

 




お気軽にお問い合わせください

0422-23-8302

お問い合わせはこちら

サービスエリア

武蔵野市・三鷹市・小金井市・新宿区・豊島区・中野区・杉並区・渋谷区・目黒区世田谷区・港区・品川区・大田区

ホームヘルパー・ケアマネージャースタッフ募集中です!

訪問介護のアクセスポイント

登録ヘルパーさん、
正社員さんを
募集しています!

訪問介護の登録ヘルパー・社員の求人募集

無資格の方も、未経験者の方もスタッフ一同大歓迎です。

  • 経験者・現役ヘルパーの方へ
  • 無資格・未経験者の方へ
  • 通院だけのプラン(通院介助専門)の方へ
mautic is open source marketing automation