アライブ通信(社長ブログ)

更新日:2016.03.25 - アライブ通信(社長ブログ)

H28 3月 

皆様!花粉の季節になりました!!お疲れ様です!!

先日、知り合い情報から、花粉症には「えごま油」が効くときき、

早速、薬局で、90粒1000円くらいのえごま油カプセルを買って試しました。

少し多めに飲むと、え~!!というくらい効きます。

あの、薬のだるさやのどの渇きもなく、すっきりした解放感で花粉症が和らぎます。

ただ、花粉が激しい時は、漢方薬と併用しますが、是非、おためしあれ!!

当社の目標は「日本で一番心遣いができる会社」です。

ところで「心遣い」「気遣い」って何だろう・・・ということでANAのCAさんの心遣いをご紹介します。

「相手に気づかれようとする気遣いは、銀」

「相手に気づかれない気遣いは、金」

相手に「ありがとう」と言われなくてもいい。

人に気づかれても、気づかれていなくても、

つい行動に移しているような気づかいが「金」だそうです。

例えば、「水が欲しい」と言われたら、水をお出ししながら、

  「上着を脱いでいらしゃるから、暑いのでは?」  

  「鞄の中を探している。お薬がお飲みになりたいのかも?」

  「咳ばらいをされている。のどの調子が悪いのでは?」

と観察して、本当の意味をくみ取り、さりげなく声をかけるそうです。

心遣いは、観察力と相手への想像力が重要ですね。

私たち介護でも、「金」を目指していきましょう。

                                           社長  竹森利恵




お気軽にお問い合わせください

0422-23-8302

お問い合わせはこちら

サービスエリア

武蔵野市・三鷹市・小金井市・新宿区・豊島区・中野区・杉並区・渋谷区・目黒区世田谷区・港区・品川区・大田区

ホームヘルパー・ケアマネージャースタッフ募集中です!

訪問介護のアクセスポイント

登録ヘルパーさん、
正社員さんを
募集しています!

訪問介護の登録ヘルパー・社員の求人募集

無資格の方も、未経験者の方もスタッフ一同大歓迎です。

  • 経験者・現役ヘルパーの方へ
  • 無資格・未経験者の方へ
  • 通院だけのプラン(通院介助専門)の方へ
mautic is open source marketing automation