アライブ通信(社長ブログ)

更新日:2016.02.25 - アライブ通信(社長ブログ)

アライブメールH28.2表b

寒さも峠を越したようです。皆様、お疲れ様です。

最近、スタッフさん自身のご家族の介護について、色々話題になることが多いようです。

親世代が、70歳80歳を超えてくると、どうしても通らないといけないことですね。

私自身の介護経験も振り返りながら、皆様の大変さ、ご苦労に心を馳せています。

いつ終わるかわからない不安やつらさと、終わった時のあっけなさ、悲しさ。

親が子供のようにかわいらしく感じることと、見ていられない情けない時と。

本当に介護は、大昔からの人間の定めですね・・。

 

実は、親だけではなく、飼い犬と飼い猫の介護もしました。

自分では立てなくなった犬を、毎日毎日、抱えながら外で排泄をさせる毎日。

難聴と認知症になり、昼夜問わず、大声で泣き続ける猫。

どちらも、介護する想いは、人間の時と全く同じでした。

 

もう二度と、犬猫は飼わない!!と愛猫が死んでずっと思っていました。

が、それから1年半。また、子猫を飼い始めました。

17年くらいしたら、またその猫も同じようになるのかなあ・・・。

でも、生きていて、色々、色々あるからこそ、大切で唯一無二な存在なのでしょうね。

                                                                           社長 竹森利恵




お気軽にお問い合わせください

0422-23-8302

お問い合わせはこちら

サービスエリア

武蔵野市・三鷹市・小金井市・新宿区・豊島区・中野区・杉並区・渋谷区・目黒区世田谷区・港区・品川区・大田区

ホームヘルパー・ケアマネージャースタッフ募集中です!

訪問介護のアクセスポイント

登録ヘルパーさん、
正社員さんを
募集しています!

訪問介護の登録ヘルパー・社員の求人募集

無資格の方も、未経験者の方もスタッフ一同大歓迎です。

  • 経験者・現役ヘルパーの方へ
  • 無資格・未経験者の方へ
  • 通院だけのプラン(通院介助専門)の方へ
mautic is open source marketing automation