アライブ通信(社長ブログ)

更新日:2015.10.25 - アライブ通信(社長ブログ)
アライブメール 2015.10

お疲れ様です。早いもので、すでに今年も後半戦の真っ只中。今はちょうど良い気候なのでリフレッシュしながら、お仕事よろしくお願いします。

さて、今月、訪問社員による、全体研修旅行(星遊祭)がありました。皆様のご協力で、見事な秋晴れの中、無事終了しました。留守を守ってくださった登録ヘルパーの皆様、ケアマネさんや事務さん、本当にありがとうございました。

今回は、全員が浴室を使って、入浴介助の確認テストを行いました。洗髪をされる立場になること、他の人のやり方を見ること、なかなかできない研修なので、とても良かったと思います。

また、翌日のウォークラリー研修も、なかなかハードでしたが一緒に何かをするということが楽しく、とても新鮮でいい研修でした。当社のスタッフならではの、気持ちのいいチームワーク、空気感を実感した研修でした。

さて、10月20日にアセッサーの講習がありました。各店店長とコーディネーター、マネージャーなど、当社では約10名のアセッサーが誕生する予定です。

アセッサーとは何か? これは、皆さんの介護技術を評価し判定する役割の人です。国で推進している、介護職のスキルやモチベーションの向上のための方策ですが、当社は当社らしく、これを活用しようと考えています。

「アクセスポイントを選んで本当によかった。」
「アクセスポイントなら間違いない。」

すべての方にそう思っていただけるようになりましょう!

社長 竹森 利恵




お気軽にお問い合わせください

0422-23-8302

お問い合わせはこちら

サービスエリア

武蔵野市・三鷹市・小金井市・新宿区・豊島区・中野区・杉並区・渋谷区・目黒区世田谷区・港区・品川区・大田区

ホームヘルパー・ケアマネージャースタッフ募集中です!

訪問介護のアクセスポイント

登録ヘルパーさん、
正社員さんを
募集しています!

訪問介護の登録ヘルパー・社員の求人募集

無資格の方も、未経験者の方もスタッフ一同大歓迎です。

  • 経験者・現役ヘルパーの方へ
  • 無資格・未経験者の方へ
  • 通院だけのプラン(通院介助専門)の方へ
mautic is open source marketing automation