スタッフブログ

更新日:2014.08.08 - スタッフブログ
高尾山で食べたキュウリ

連日35度超えの暑い日が続いていますね。

夏と言えば、冷たいビール、かき氷、スイカ、冷麦、、、、

私の最近は「キュウリ」です☆

会社にはキュウリ好きが多くて、私もその影響を受けてか、何なのか。笑。

キュウリの酢の物、糠漬け、サラダ、炒めもの♪ でもやっぱり味噌をつけてそのままパリパリが好き。

「世界一栄養がない果実」として、ギネスでは堂々一位を獲得しているらしいですが(笑)、カリウムを含んでるのでむくみを取ったり、身体を冷やす効果があったり、キュウリには良いとこもたくさんあるんですよ。

昔は輪切りにしたキュウリを顔に張りつけて、パックなんてのもありましたしね笑。

まだまだ続くこの暑さ。冷房等外からだけでなく、キュウリを食べて内側からも冷やしてみては。

写真は高尾山で食べたキュウリ★ 登山後に食べたので、キュウリの冷たさと味噌の塩気が身体に染みました。




お気軽にお問い合わせください

0422-23-8302

お問い合わせはこちら

サービスエリア

武蔵野市・三鷹市・小金井市・新宿区・豊島区・中野区・杉並区・渋谷区・目黒区世田谷区・港区・品川区・大田区

ホームヘルパー・ケアマネージャースタッフ募集中です!

訪問介護のアクセスポイント

登録ヘルパーさん、
正社員さんを
募集しています!

訪問介護の登録ヘルパー・社員の求人募集

無資格の方も、未経験者の方もスタッフ一同大歓迎です。

  • 経験者・現役ヘルパーの方へ
  • 無資格・未経験者の方へ
  • 通院だけのプラン(通院介助専門)の方へ
mautic is open source marketing automation