スタッフブログ

更新日:2014.08.12 - スタッフブログ
ヘルパー

先日ワールドカップがサラッと終わりましたが、素人の私がみていても日本はなんだかうまく連携がとれていていなかったように思いました。一人一人はうまいのに。

どうして他国はパスがつながるのか?? ここに走れ!と想定した位置にパスがでるとなぜかうまく、スパッと受けてシュートが決まる・・どうしてか??

「あ・うん」の呼吸とよく言われますが、

訪問介護もしかり!? 「チームケア」と言われますね。
「チームケアなんだから、連携を取ってほしい」
「あのヘルパーさんは一人だけ、やりすぎだよ」

なんて苦情が出たりします、世の中なんでもそうかもしれませんが、一人がうまくできても、チームとしてうまくサービスが回らなければ何事もうまくいかないものです。(一人が飛び切りうまくてもダメなようですね)

そして何よりも大事なのが、 「相手を信頼できるか」

サッカーで言うなら 「相手を信じてパスが出せるか?」ではないかと思います。

ケアマネージャ―さんとの連携、ご家族との連携・信頼があってこそいいケアが提供できるのではないのかと思います。




お気軽にお問い合わせください

0422-23-8302

お問い合わせはこちら

サービスエリア

武蔵野市・三鷹市・小金井市・新宿区・豊島区・中野区・杉並区・渋谷区・目黒区世田谷区・港区・品川区・大田区

ホームヘルパー・ケアマネージャースタッフ募集中です!

訪問介護のアクセスポイント

登録ヘルパーさん、
正社員さんを
募集しています!

訪問介護の登録ヘルパー・社員の求人募集

未経験者の方もブランクさんもスタッフ一同大歓迎です。
アクセスポイントは、アットホームで働きやすいあたたかい雰囲気の職場です。

≫求人募集一覧

  • 現在、ケアマネージャー 求人募集中!
  • 経験者・現役ヘルパーの方へ
  • 無資格・未経験者の方へ
mautic is open source marketing automation