スタッフブログ

更新日:2014.08.22 - スタッフブログ
ひまわり

ヘルパーの仕事を初めて間もない時、「そんな自信なさそうに介護されると不安だ」と利用者様に言われた事があります。今考えると、確かにそうですよね。動かない自分の身体を預けている相手が、ビクビク、アタフタしてたら、不安になるし、とても怖くなりますよね。

じゃあ、自信満々な方がいいの!? 出来ないのに出来るふりをするの!? 上記も時と場合によっては、有効な場合もあります。笑。

でも一番は、「相手を安心させる」態度や言葉がけ、だと思っています。

不安な時、「大丈夫ですよ」と笑顔で言われたら、ホッとすることってありますよね。きっと新人の私には、そこが足りなかったし、出来なかったんだな。

まあ、、、色んな利用者様と接して、先輩ヘルパーさんの背中を見てきた、今だからこそ言える事ですけどね。

訪問介護の仕事に出会って早11年。8月入社だった私は、毎年8月が来るたび色んなことを思い出しては、初心に帰ろうと思うのでした。

写真は、神奈川県座間市の向日葵畑(と、私)




お気軽にお問い合わせください

0422-23-8302

お問い合わせはこちら

サービスエリア

武蔵野市・三鷹市・小金井市・新宿区・豊島区・中野区・杉並区・渋谷区・目黒区世田谷区・港区・品川区・大田区

ホームヘルパー・ケアマネージャースタッフ募集中です!

訪問介護のアクセスポイント

登録ヘルパーさん、
正社員さんを
募集しています!

訪問介護の登録ヘルパー・社員の求人募集

未経験者の方もブランクさんもスタッフ一同大歓迎です。
アクセスポイントは、アットホームで働きやすいあたたかい雰囲気の職場です。

  • 現在、ケアマネージャー 求人募集中!
  • 経験者・現役ヘルパーの方へ
  • 無資格・未経験者の方へ
mautic is open source marketing automation