スタッフブログ

更新日:2014.09.12 - スタッフブログ
スタッフ

金木犀の香りがフッと鼻をかすめる今日この頃。体調崩されていないでしょうか。。

今月の15日は≪敬老の日≫。以前は9月15日で定着していましたが、2001年からは9月の第③月曜日へと移行しましたよね。

≪敬老の日≫は1947(昭和22)年、兵庫県多可郡野間谷村で産声をあげました。当時の村長・助役が、「老人を大切にし、年寄りの知恵を借りて村作りをしよう」という趣旨のもと、「としよりの日」を提唱したのがこの年です。
野間谷村では、1年のうちで気候がよく農閑期にもあたる9月中旬の15日をその日と定め、敬老会が開かれたのが始まりと言われています。

まあ、≪敬老の日≫と知っていても、何をしたら良いの、、と思う方もいますよね。そんな時は、ちょっと顔を見せに行ったり、1本電話をしてみたり。おじいちゃん、おばあちゃんに元気な声を届けるだけでも、喜ばれるのではないでしょうか




お気軽にお問い合わせください

0422-23-8302

お問い合わせはこちら

サービスエリア

武蔵野市・三鷹市・小金井市・新宿区・豊島区・中野区・杉並区・渋谷区・目黒区世田谷区・港区・品川区・大田区

ホームヘルパー・ケアマネージャースタッフ募集中です!

訪問介護のアクセスポイント

登録ヘルパーさん、
正社員さんを
募集しています!

訪問介護の登録ヘルパー・社員の求人募集

無資格の方も、未経験者の方もスタッフ一同大歓迎です。

  • 経験者・現役ヘルパーの方へ
  • 無資格・未経験者の方へ
  • 通院だけのプラン(通院介助専門)の方へ
mautic is open source marketing automation