スタッフブログ

更新日:2014.09.30 - スタッフブログ

快晴の日が続き秋らしい天気が続いています。カラッとしていて、気分がいいですね。

つい先日きいた、いいお話。

入浴介助に一人だけ入らせていただいているYさん。今日は体を洗わせてもらいました。

「??これはなんだろう、気のせいかな?」
「でも気になるな」
「今までなかったようなできものが??」

と、なにかいつもと違うことにきづいたYさん。

さっそく娘さんに報告しようと思い、ご家族のもとに。ところがあいにく今日の娘さんは体調が悪、くそんなことは聴けないような状態。それを察した、Yさんは思います・・・

「自分の気のせいかもしれないし、今日は娘さんが疲れているから、確認も含め来週もう一度確認してからお伝えしよう」
 
そう思い翌週また訪問します。

翌週もやはりおかしいと気づいたYさんは、娘さんの様子を見ながら今度はお母様の状態を娘様に報告します。

何日か過ぎたころ、お礼の電話が事務所に入りました。

娘さんから
「先日はありがとうございました。先々週にそのお話を聴いていたら、私も体調が悪くて対応できなかったかもしれませんが、1週おいて報告をくれたその気遣いに感謝します」




お気軽にお問い合わせください

0422-23-8302

お問い合わせはこちら

サービスエリア

武蔵野市・三鷹市・小金井市・新宿区・豊島区・中野区・杉並区・渋谷区・目黒区世田谷区・港区・品川区・大田区

ホームヘルパー・ケアマネージャースタッフ募集中です!

訪問介護のアクセスポイント

登録ヘルパーさん、
正社員さんを
募集しています!

訪問介護の登録ヘルパー・社員の求人募集

無資格の方も、未経験者の方もスタッフ一同大歓迎です。

  • 経験者・現役ヘルパーの方へ
  • 無資格・未経験者の方へ
  • 通院だけのプラン(通院介助専門)の方へ
mautic is open source marketing automation