スタッフブログ

更新日:2014.10.24 - スタッフブログ
富士山

毎年恒例の社員研修「星遊祭」。(1班目:10/15~16、2班目:10/22~23) 昨日2班目が無事終了しました!

行先は去年同様、山梨県北杜市にある、清泉寮さん☆

両日程ともお天気には恵まれずでしたが、清泉寮のスタッフ皆様の心遣いと、清里の素晴らしい自然が、私たちの心を晴れにしてくれました。

今年のメインイベントは、夜の「星空観察会」と、翌日午前中の「ウォークラリー」。

星空観察会は両日程とも雨のため、室内でのスライド会に変更になりましたが、北極星や星座の見つけ方や、星座とギリシャ神話、星だけでなく清里の自然や動物の話など、普段聞けない話がたくさん聞けましたよ。個人的には、天の川が八ヶ岳の方に沈んでいく動画が、すごく良かったです☆

翌日のウォークラリーは、1班目は素晴らしいお天気。

富士山もページ冒頭の写真のようにこ~んなに綺麗に☆(後で知りましたが、この日が富士山初冠雪!)

2班目は最後まで晴れず、傘を差しながらのウォークラリーでしたが、雨で落ちた紅葉が橋を綺麗に染めていました。こんな景色も雨ならではでしょ?
紅葉

ウォークラリーの詳細は、また次回♪(すごく長くなりそうなので。。)

両日程とも、スタッフ皆の時間厳守と、協力体制は本当に素晴らしかったです。日々時間厳守で利用者様を訪問しているだけありますね☆

何かひとつでも、皆の心に残る星遊祭になってくれたら、嬉しいです。

私たちの研修のために、色々準備して、温かく迎えて下さった清泉寮の方々には、本当に感謝しています。

長い時間運転して下さった、バスの運転手さん達にも、感謝

星遊祭って、会社だけでなく、色んな方たちに支えられてるんだな、と、改めて実感しました。幹事として、またひとつ勉強になりました。




お気軽にお問い合わせください

0422-23-8302

お問い合わせはこちら

サービスエリア

武蔵野市・三鷹市・小金井市・新宿区・豊島区・中野区・杉並区・渋谷区・目黒区世田谷区・港区・品川区・大田区

ホームヘルパー・ケアマネージャースタッフ募集中です!

訪問介護のアクセスポイント

登録ヘルパーさん、
正社員さんを
募集しています!

訪問介護の登録ヘルパー・社員の求人募集

無資格の方も、未経験者の方もスタッフ一同大歓迎です。

  • 経験者・現役ヘルパーの方へ
  • 無資格・未経験者の方へ
  • 通院だけのプラン(通院介助専門)の方へ
mautic is open source marketing automation