スタッフブログ

更新日:2014.10.31 - スタッフブログ
ハロウィン

先日のブログで、代々木店でのハロウィンパーティーの事を書きましたが、今日は正にハロウィン当日(今気が付いた。笑)

介護事業所的には、月末で大忙し、、、それどころじゃないか。

でも、せっかくだからハロウィンとは。

☆起源☆
数千年前の古代ケルト民族の祭りが起源。秋の収獲を祝い、悪霊を追い出す祭りです。古代ケルト民族は、1年の終わりを10月31日と定め、その夜を死者の祭としました。
それは死者の霊が親族を訪れる夜であり、また悪霊が横暴し、子供たちをさらったり、作物や家畜に害をなす夜でもありました。死者の霊を導いたり、悪霊を払い去ったりするため、焚き火は不可欠なものでした。

なんか、日本のお盆みたいですね(゜-゜)

☆Trick or Treatの由来☆
仮装して子供達が練り歩き、窓をたたき”Trick or Treat”と言ってお菓子をねだるのは、祭り用の食料を貰って歩いた農民の様子を真似たもので、中世のなごり。

Trick or Treat=「お菓子くれなきゃいたずらしちゃうぞ」
悪戯か、お菓子をくれるか、どっちか選んで!
って、事なんですって。

さて、長くなりそうなんでこの辺で。事務所のある吉祥寺も、夜になるとカボチャさんやゾンビさん(かなり怖い、、)が、街をウロウロしていて、見ていて面白いです♪ 皆さんも、それぞれにハロウィン楽しんでくださいね。

ハロウィン2

最後にハロウィンの伝説を一つ。ハロウィーンの真夜中にリンゴを食べて、後ろを振り向かずに鏡をのぞくと、そこに将来の伴侶の面影が映ると言われているそうです。

、、、、ちょっと、、いや、切実にやってみたいと思った私、、でした。

ハロウィン3




お気軽にお問い合わせください

0422-23-8302

お問い合わせはこちら

サービスエリア

武蔵野市・三鷹市・小金井市・新宿区・豊島区・中野区・杉並区・渋谷区・目黒区世田谷区・港区・品川区・大田区

ホームヘルパー・ケアマネージャースタッフ募集中です!

訪問介護のアクセスポイント

登録ヘルパーさん、
正社員さんを
募集しています!

訪問介護の登録ヘルパー・社員の求人募集

未経験者の方もブランクさんもスタッフ一同大歓迎です。
アクセスポイントは、アットホームで働きやすいあたたかい雰囲気の職場です。

≫求人募集一覧

  • 現在、ケアマネージャー 求人募集中!
  • 経験者・現役ヘルパーの方へ
  • 無資格・未経験者の方へ
mautic is open source marketing automation