スタッフブログ

更新日:2014.11.21 - スタッフブログ
秋に咲く花

本格的に寒くなってきましたね。寒い日には、大好きなカフェで、舌が火傷する位熱々(←ここ重要)のカフェオレ!が私のお気に入り★

さて、そんなカフェでの出来事。隣の席の女性(70代位?)が、通りかかった店員さんを呼んでいました。
思わず聞こえてしまったのですが、

「これ、袋が開かなくて、、、、開けて下さる?」

チラッと横目で見ると、ビニールの袋(上がギザギザしている)に入った焼き菓子。席に着いてから、15分位ずっと、開かない袋と格闘していたようです。

皆様もご経験あるかと思いますが、あのギザギザ部分を破るって、結構力入りますよね? 開け損なうと更に力がいるし、、、ましてや高齢の方は、あまり力がないから、開けるのも一苦労ですよね、、。

利用者様の所に訪問しても、こういうケースってかなりたくさんあるんです。例えば、ペットボトルの蓋、牛乳パックの口、ジャムの蓋、、とか。開けられないからずっと食べなかった、、、って事、良くあります。

ちょっとの力で開くビンとか、ペットボトルの蓋とか、あったらいいなぁ~!!! そんな風に強く思う今日この頃です。(ずっと前から思ってますがね)

高齢者の方が暮らしやすくなるように、こういう身近なところにも気づいてほしいです。

写真は秋に咲く花♪




お気軽にお問い合わせください

0422-23-8302

お問い合わせはこちら

サービスエリア

武蔵野市・三鷹市・小金井市・新宿区・豊島区・中野区・杉並区・渋谷区・目黒区世田谷区・港区・品川区・大田区

ホームヘルパー・ケアマネージャースタッフ募集中です!

訪問介護のアクセスポイント

登録ヘルパーさん、
正社員さんを
募集しています!

訪問介護の登録ヘルパー・社員の求人募集

無資格の方も、未経験者の方もスタッフ一同大歓迎です。

  • 経験者・現役ヘルパーの方へ
  • 無資格・未経験者の方へ
  • 通院だけのプラン(通院介助専門)の方へ
mautic is open source marketing automation