スタッフブログ

更新日:2014.11.26 - スタッフブログ
介護用の靴

今回も「あったらいいな~」 がテーマです。

人を見るときは足元を・・などと言いますが、私は電車の中でも向かい側の人の足元を見たり、歩いている人の革靴を見たりとよく人の靴を見る癖があります。

もちろん仕事で利用者さんに靴を履いていただいたりすることもあるので、つい見てしまいます。 

その時にいつも感じるのが、介護用の靴があまりおしゃれじゃないなあということです。(ページ冒頭の写真のような感じ)

マジックテープだったり、ジッパーだったり、色も黒とか茶色とか・・・ 落ち着いた雰囲気で、安全なのがいいのはわかるのですが、もっとカラフルだったり、スニーカ―だって、革靴だって、ブーツだって履きたいんじゃないかと思ったりします。

もちろん体の状態によりそれが難しい場合が多いとは思うのですが、日本人ならではの発想と開発力で、介護用でおしゃれな靴があると外出だって気分がちがうのではないかと思ってしまいます。

自分が高齢になったときにはそんな靴がでていることを願って。




お気軽にお問い合わせください

0422-23-8302

お問い合わせはこちら

サービスエリア

武蔵野市・三鷹市・小金井市・新宿区・豊島区・中野区・杉並区・渋谷区・目黒区世田谷区・港区・品川区・大田区

ホームヘルパー・ケアマネージャースタッフ募集中です!

訪問介護のアクセスポイント

登録ヘルパーさん、
正社員さんを
募集しています!

訪問介護の登録ヘルパー・社員の求人募集

未経験者の方もブランクさんもスタッフ一同大歓迎です。
アクセスポイントは、アットホームで働きやすいあたたかい雰囲気の職場です。

≫求人募集一覧

  • 現在、ケアマネージャー 求人募集中!
  • 経験者・現役ヘルパーの方へ
  • 無資格・未経験者の方へ
mautic is open source marketing automation