スタッフブログ

更新日:2014.12.03 - スタッフブログ
ミーティング

ミィーティング・・・訪問介護の事業所ミーティングは実施が難しいものです。みんな時間がずれるため、なかなか一緒に話あう機会がありません。

研修もしかりですが、意識的に実施していかないとみんなで何かをやることはできません!

そんななかミィーティングの中で3分間スピーチをしたら??との提案も加わり、早速代々木公園店が実施。

今日はSさん、愛猫のエピソードです。

みんな真剣に聞いています。話す方も時間を意識しつつ・・・「まだ、もう少しありますよ」とタイムキーパーからの声援もあります。

こんな機会でもないとなかなか人前で話すことはありませんよね。緊張したりして、思っていることの10分の1しか話せないこともあります。

うまくまとめようとして、話が長くなったり・・・

自分もそうですが、人前にでると緊張してしまって何を言っているのかわからなくなったり。そろそろ一人前の大人として堂々と話せる度胸も備えておきたいものです。

また、こういう機会があることで日常のなにげない出来事や目にしたものに関心が向くようにもなるのではないでしょうか?(ブログで毎回そう思っています)

「嫌だな・・・」と思う前に いいチャンスだ! と考えを切り替えることが大事ですね。




お気軽にお問い合わせください

0422-23-8302

お問い合わせはこちら

サービスエリア

武蔵野市・三鷹市・小金井市・新宿区・豊島区・中野区・杉並区・渋谷区・目黒区世田谷区・港区・品川区・大田区

ホームヘルパー・ケアマネージャースタッフ募集中です!

訪問介護のアクセスポイント

登録ヘルパーさん、
正社員さんを
募集しています!

訪問介護の登録ヘルパー・社員の求人募集

無資格の方も、未経験者の方もスタッフ一同大歓迎です。

  • 経験者・現役ヘルパーの方へ
  • 無資格・未経験者の方へ
  • 通院だけのプラン(通院介助専門)の方へ
mautic is open source marketing automation