スタッフブログ

更新日:2014.12.24 - スタッフブログ
富士山を拝みながら

今日はクリスマスですね。今年もあと1週間となりました、早いものです。

振り返ると4月から本格的に研修に力をいれた1年となりました。

実技にしろ月一研修にしろ、まずは何をやるのかから始まり、レジメや参考の資料を探したりと・・結構大変なんだと改めて実感しました。(学校の先生って大変ですね) 資料を作るためにこちらも勉強しその結果いろいろな知識を知ることができたり、勉強になりました。

問題は、参加者がどれくらいいるのか?毎月ヒヤヒヤしています。それでも「一人参加でも実施」が個人的な目標でもあるので、何とか実施することができました。

研修をしながら強く感じるのが、「みんな勉強したい」「他のヘルパーさんの意見を聞きたい」と思っていることです。

毎月、バラエティに富んでいるメンバーで、こちらもとても刺激になり毎月楽しみになっています。来年は少しでも参加者が増えるような内容の研修にできるようにしたいと思います。まずは、自分が勉強しないといけませんね!

どうそ皆様 よいお年をお迎えください。

【写真:富士山を拝みながら】




お気軽にお問い合わせください

0422-23-8302

お問い合わせはこちら

サービスエリア

武蔵野市・三鷹市・小金井市・新宿区・豊島区・中野区・杉並区・渋谷区・目黒区世田谷区・港区・品川区・大田区

ホームヘルパー・ケアマネージャースタッフ募集中です!

訪問介護のアクセスポイント

登録ヘルパーさん、
正社員さんを
募集しています!

訪問介護の登録ヘルパー・社員の求人募集

無資格の方も、未経験者の方もスタッフ一同大歓迎です。

  • 経験者・現役ヘルパーの方へ
  • 無資格・未経験者の方へ
  • 通院だけのプラン(通院介助専門)の方へ
mautic is open source marketing automation