スタッフブログ

更新日:2015.01.28 - スタッフブログ

日々仕事をしていて色々な面で助けられることが意外と多いものです。

介護の仕事をしていると頭が 「介護目線」 になってしまうことが多く、さりげない一言で癒されたり・・という事もあります。

今回は事務さんのお話。当社も各店に事務員さんがいます。(みなさんきれいでおしゃれななミセスです) 事務所にいることが多いので、いろいろなヘルパーさんの愚痴や悩みをきいてくれます。

ちょっと自転車でけがをしたと聞けば、いち早く絆創膏をもってきてくれたり。りんごがあれば、きれいにむいてだしてくれたり(ヘルパーさんより上手ですよっ・・

クレームの電話や認知症の方の会話に粘り強く対応してくださったり(もちろん利用者さんの顔は知らないのですが・・) そういう日々のちょっとした言動にいつもありがたさを感じます。

何よりも「いってらっしゃーい」や、「おかえりなさーい」の一言は安心感を与えてくれます。今日はそんなお話。。




お気軽にお問い合わせください

0422-23-8302

お問い合わせはこちら

サービスエリア

武蔵野市・三鷹市・小金井市・新宿区・豊島区・中野区・杉並区・渋谷区・目黒区世田谷区・港区・品川区・大田区

ホームヘルパー・ケアマネージャースタッフ募集中です!

訪問介護のアクセスポイント

登録ヘルパーさん、
正社員さんを
募集しています!

訪問介護の登録ヘルパー・社員の求人募集

無資格の方も、未経験者の方もスタッフ一同大歓迎です。

  • 経験者・現役ヘルパーの方へ
  • 無資格・未経験者の方へ
  • 通院だけのプラン(通院介助専門)の方へ
mautic is open source marketing automation