スタッフブログ

更新日:2015.02.06 - スタッフブログ
いつもの朝の風景

昨日もまた雪が降った東京。あまり積もらなかったけれど、路面が凍結しているので、お気をつけて下さいね。私みたいに自転車ごとスリップしないように・・・

最近自転車通勤に切り替えた私ですが、それまではバス通勤でした。家から数分のバス停で、毎日同じ時間のバスを待ちます。

近所のおじさんと愛犬、八百屋のおばさん、いつもすれ違う小学生。

「おはようございます」と挨拶を交わすと、いつも元気のスイッチが入ります。

そしてバス停では、いつも同じ時間に顔を合わせるおばあさん。「おはよう、今日は寒いね~」「今日はバス遅れてるみたいだよ」など、いつの間にかお話をするようになりました。

寒い朝、気分も沈みがちな時もあるけれど、こうした何気ない会話で、気持ちは明るくなるんですね。

自転車通勤にはしたけれど、毎日バス停前を通過しては、元気をもらっている(笑)私なのです。




お気軽にお問い合わせください

0422-23-8302

お問い合わせはこちら

サービスエリア

武蔵野市・三鷹市・小金井市・新宿区・豊島区・中野区・杉並区・渋谷区・目黒区世田谷区・港区・品川区・大田区

ホームヘルパー・ケアマネージャースタッフ募集中です!

訪問介護のアクセスポイント

登録ヘルパーさん、
正社員さんを
募集しています!

訪問介護の登録ヘルパー・社員の求人募集

無資格の方も、未経験者の方もスタッフ一同大歓迎です。

  • 経験者・現役ヘルパーの方へ
  • 無資格・未経験者の方へ
  • 通院だけのプラン(通院介助専門)の方へ
mautic is open source marketing automation