スタッフブログ

更新日:2015.02.11 - スタッフブログ
全体研修

全体研修が始まりました。

今回は感染症と緊急時対策についてなど、ヘルパーさんが知っておくべきことを改めて確認しました。

緊急時の対応については入室時にもし利用者さんが意識なく倒れていたら・・・と仮定し各ヘルパーさんに意見を求めました。現実に亡くなった利用者さんに立ち会ったヘルパーさんも数多くいるのですが、

判断に迷うのが、「事務所に電話」が先なのか「救急車をよぶ」が先なのか???という問題。

当社としては、「救急車」判断となっていますが。

ちなみに、倒れている利用者が見えるが玄関が開かない場合は???

こちらに関しては、「中に入れる小窓があれば、部屋の中に入り救出」するべきではという見解です。つまりは、人命が第一!!ということですね、もし万が一「不法侵入」と言われてもそれは人命第一の考えからすれば、それほど問題ではありません。

いざとなったら・・・「突入し救出」です。




お気軽にお問い合わせください

0422-23-8302

お問い合わせはこちら

サービスエリア

武蔵野市・三鷹市・小金井市・新宿区・豊島区・中野区・杉並区・渋谷区・目黒区世田谷区・港区・品川区・大田区

ホームヘルパー・ケアマネージャースタッフ募集中です!

訪問介護のアクセスポイント

登録ヘルパーさん、
正社員さんを
募集しています!

訪問介護の登録ヘルパー・社員の求人募集

未経験者の方もブランクさんもスタッフ一同大歓迎です。
アクセスポイントは、アットホームで働きやすいあたたかい雰囲気の職場です。

  • 現在、ケアマネージャー 求人募集中!
  • 経験者・現役ヘルパーの方へ
  • 無資格・未経験者の方へ
mautic is open source marketing automation