スタッフブログ

更新日:2015.02.25 - スタッフブログ
コンビニ近くの道路で・・追いかけても逃げないトリ

普段行くコンビニは言葉づかいもよく、お客さんが並んでいるとレジも極力並ばせないようにヘルプの店員さんがすぐにとんできてくれます。待たせないこと、これは素晴らしいことです。

ただ、どうしても気になる点があります。

それは、次から次に質問をしてくることです。

「ポイントカードはよろしいですか?」
「ポイントのご利用はありますか?」
「お箸とスプーンでよろしいですか?」
「レシートはお持ちになりますか?」

親切ではあると思うのですが、こちらもお金を出したりカードを出したりでてんやわんやになるので、そこまでたたみかけられると、すぐにはこたえられず、できれば質問は一つくらいでいいのに・・・・・と思うのです。

相手を待って、今お金を出しているから、ポイントでは支払わないよなあと憶測して、質問を一つ減らしてくれるとこちらは助かるのですが。

相手の動きを読むこともヘルパーとしては重要なこと。特に高齢者や認知症の利用者さんなら、重ねて質問することですぐにパニックを起こしてしまう事でしょう。

私も初老気味なので、ゆっくり必要なことを区切って言ってほしいと思う今日この頃です。

写真は、コンビニ近くの道路で・・追いかけても逃げないトリ。




お気軽にお問い合わせください

0422-23-8302

お問い合わせはこちら

サービスエリア

武蔵野市・三鷹市・小金井市・新宿区・豊島区・中野区・杉並区・渋谷区・目黒区世田谷区・港区・品川区・大田区

ホームヘルパー・ケアマネージャースタッフ募集中です!

訪問介護のアクセスポイント

登録ヘルパーさん、
正社員さんを
募集しています!

訪問介護の登録ヘルパー・社員の求人募集

無資格の方も、未経験者の方もスタッフ一同大歓迎です。

  • 経験者・現役ヘルパーの方へ
  • 無資格・未経験者の方へ
  • 通院だけのプラン(通院介助専門)の方へ
mautic is open source marketing automation