スタッフブログ

更新日:2016.01.27 - スタッフブログ
おにぎり

今年も当社のヘルパーさんの個人面談(晴れトーーク)を始めました。自由に話をしてもらうフリートークです。

年に1回になってしまいますが、少しずつお聞きしています。

先日あるヘルパーさんのお話を聞いていて、なるほどと思いました。

そのヘルパーさんは、珍しくすべて歩いて一件一件訪問しています。自転車なら5分のところも歩きなら15分もかかります。電車ももちろん使いますが、最寄りの駅までは結局歩きますので、足がすべて。

私よりもウン十年も上のお年ですが、スケジュールの件数が毎月ひと月ごとに上がっています。

いい機会なので、仕事をやるうえでの秘訣を聞いてみました。

1.「食事」をたくさん食べる事
2.「ストレス」をためないこと
3.「反省」し「謙虚」でいる事 ※これは私が話していて感じたことですが・・

そのヘルパーさんが入ったことで、利用者さんの性格が変わったそうです。最後にヘルパーさんが話していたこと

「こちらの仕事の仕方や対応方法で、利用者は変わりますよ」

「お昼をゆっくり食べられない日はおにぎりを食べています」
ヘルパーさんだってお昼はおなかがすきます。




お気軽にお問い合わせください

0422-23-8302

お問い合わせはこちら

サービスエリア

武蔵野市・三鷹市・小金井市・新宿区・豊島区・中野区・杉並区・渋谷区・目黒区世田谷区・港区・品川区・大田区

ホームヘルパー・ケアマネージャースタッフ募集中です!

訪問介護のアクセスポイント

登録ヘルパーさん、
正社員さんを
募集しています!

訪問介護の登録ヘルパー・社員の求人募集

無資格の方も、未経験者の方もスタッフ一同大歓迎です。

  • 経験者・現役ヘルパーの方へ
  • 無資格・未経験者の方へ
  • 通院だけのプラン(通院介助専門)の方へ
mautic is open source marketing automation