スタッフブログ

更新日:2015.05.08 - スタッフブログ
ヘルパー

先日、とある店舗に行った時、休憩スペースで休んでいたヘルパーさんから、「石川さん、私がヘルパー初めて、なんだかんだで半年経っちゃいましたよ~」と、声をかけられました。去年私が面接させてもっらたヘルパーさんで、その時は「私ヘルパーにむいてないかも・・」なんて、不安そうだったのに。笑。

ヘルパーに向いてるのはこんな人、向いてないのはこんな人、って、正直私にも分かりません。だって、そんなこと言ったら、大雑把で、料理できなくて(致命的)、人見知りで、小心者な私は、絶対向いてないと思うもの・・・(自慢じゃないけど・・。汗) そんな私がもう12年ですよ!?笑。ビックリでしょ、、(^^ゞ

ちょっとやってみたいな・・と思ってはじめて、いろんな人に出会えるのが嬉しくて、いろんな事を知るのが楽しくて、何度も失敗して落ち込んでめげて・・・でも、うまくいった時はまだ頑張れると思って。何より利用者さんが笑ってくれるのが本当にうれしくて。

そんな繰り返しでここまで来た気がします。

って、答えになってないけれど(苦笑)、「自分には向いてない」って決めつけて、選択肢減らしちゃうのは、なんだかもったいないな・・って、思うんですよね、何事も。もしかしたら、ヘルパーの仕事が天職かもしれませんよ。




お気軽にお問い合わせください

0422-23-8302

お問い合わせはこちら

サービスエリア

武蔵野市・三鷹市・小金井市・新宿区・豊島区・中野区・杉並区・渋谷区・目黒区世田谷区・港区・品川区・大田区

ホームヘルパー・ケアマネージャースタッフ募集中です!

訪問介護のアクセスポイント

登録ヘルパーさん、
正社員さんを
募集しています!

訪問介護の登録ヘルパー・社員の求人募集

無資格の方も、未経験者の方もスタッフ一同大歓迎です。

  • 経験者・現役ヘルパーの方へ
  • 無資格・未経験者の方へ
  • 通院だけのプラン(通院介助専門)の方へ
mautic is open source marketing automation