スタッフブログ

更新日:2015.05.20 - スタッフブログ

昨日朝、些細なことから、ひさびさにぎっくり腰になってしまいました。今日はこれをして、あれをして・・と頭の中は過密ダイヤを組んでいたのにたった一瞬で、予定は崩れてしまいました。早速、鎮痛剤、湿布と応急手当をしながら、かかりつけ?の鍼灸院へTEL。

もう10年近く前に、腰痛で1か月近く苦しんでいたことがありました。

歩くこともつらく、電車にも乗れず、ベッドからも起き上がれず、、、というまるで要介護状態になって一向に治らなかった時です。整形外科も、マッサージも、電気治療も、針もすべてダメ。その時に最後に行ったのが、国立のニコス堂という鍼灸院。駅から、30分以上かけてよろよろ歩いていったのに、帰りはすたすたと10分位で帰れたのです!! わずか、2回で完治しました。

今回も早速、針を打ってもらいながら、当時の辛さと頼れるところがあるありがたさを感じていました。ついでに五十肩も直してもらいました。(実は休診日でした。)

そういえば、身体で困った時に私が駆け込むのは、病院ではなく、ライオン薬局です。大きなチェーン店や調剤薬局ではなく、明治時代からある小さな薬局。ポリシーは「いつも研究・いつも親切」だそうです。

身体や心がつらい時に、頼れるお店があるって本当に心強いですね。悩みをきちんと受止めてくれ、信頼できる担当者がいる事はとても幸せです。アクセスポイントもそんなお店でありたいなと思った日です。




お気軽にお問い合わせください

0422-23-8302

お問い合わせはこちら

サービスエリア

武蔵野市・三鷹市・小金井市・新宿区・豊島区・中野区・杉並区・渋谷区・目黒区世田谷区・港区・品川区・大田区

ホームヘルパー・ケアマネージャースタッフ募集中です!

訪問介護のアクセスポイント

登録ヘルパーさん、
正社員さんを
募集しています!

訪問介護の登録ヘルパー・社員の求人募集

無資格の方も、未経験者の方もスタッフ一同大歓迎です。

  • 経験者・現役ヘルパーの方へ
  • 無資格・未経験者の方へ
  • 通院だけのプラン(通院介助専門)の方へ
mautic is open source marketing automation