スタッフブログ

更新日:2015.05.29 - スタッフブログ
3倍のエネルギーでうなづく!

早いもので、来週はもう6月!! きれいな紫陽花も見かけるようになりましたね。

さて、昨日久しぶりに、外部の研修に行ってまいりました。研修って色々な職種の方と接することができるから、実は、私、結構好きなんです。

研修のテーマは「使える、カラーコミュニケーション術」。色が持つメッセージ、効果などをメインに、好感度アップのコミュニケーションのコツまで教えて頂きました。今日はその好感度アップのコツを一つだけおすそ分け!(^^)!

それは、★相手の3倍のエネルギーで反応してあげること。

誰かに声をかけたとき、不機嫌に返されたり、一言だけで返されたら、悲しい気持ちになります。ましてや無視されたらどうですか?無視されるのっていちばん辛いですよね。

だったら・・・!? そう!その反対をしてあげればいいんです☆

ここでいう反応とは、①うなづく ②表情(基本、笑顔ね) ③あいづち

これを、相手の話す3倍のエネルギーで、してあげるという事。たったこれだけでいいんです☆

実際に隣の方と試してみましたが、どんどん話したくなるし、またこの人と話したい、と思っちゃう。自分に興味持ってくれてると感じられると、やっぱり嬉しいし、その人への印象も良くなりますよね。

これは大げさ?と思う位がちょうどいいです。笑。今からでもできるコツ★ ぜひやってみてくださいね(^o^)




お気軽にお問い合わせください

0422-23-8302

お問い合わせはこちら

サービスエリア

武蔵野市・三鷹市・小金井市・新宿区・豊島区・中野区・杉並区・渋谷区・目黒区世田谷区・港区・品川区・大田区

ホームヘルパー・ケアマネージャースタッフ募集中です!

訪問介護のアクセスポイント

登録ヘルパーさん、
正社員さんを
募集しています!

訪問介護の登録ヘルパー・社員の求人募集

無資格の方も、未経験者の方もスタッフ一同大歓迎です。

  • 経験者・現役ヘルパーの方へ
  • 無資格・未経験者の方へ
  • 通院だけのプラン(通院介助専門)の方へ
mautic is open source marketing automation