スタッフブログ

更新日:2015.07.29 - スタッフブログ

連日真夏の暑さが続いていますね。小さい子供や高齢者の脱水や熱中症のニュースが毎日流れています。

私もエアコンの冷房が苦手で、かなり暑くなるまで(部屋が30度)超えた位からやっとつけ始めます。だから、なんとなくエアコンをつけない高齢者の気持ちが理解できます。何が嫌か??

①風が冷たい
②丁度よい温度に長時間設定できない(つけっぱなしにしていると冷えすぎる)
③とにかく足が冷えるんです

そんな理由です。

その点、扇風機は一定の温度でちょうどよい(やや温風だが)風がくるのでつけっぱなしにできます。風の加減も調節できますね。

先日休みの日にエアコンをつけずに扇風機をつけてどれくらいいられるか試してみました。(お昼の時間なのでかなり危険な行為でしたが・・・笑)

扇風機だけでは、暑いので保冷剤を使ったりあれやこれや試してみましたが、33.6度を超えたあたりから危険と判断しとうとうエアコンをつけました。 人間無理はいけませんね。

でも最近はエアコンを29度~30度にしてつけています。(寒がりな人におすすめ)もちろん扇風機も併用しつつ。エアコンを嫌がる理由いろいろあるんです、・・・少しだけ解っていただけたでしょうか???




お気軽にお問い合わせください

0422-23-8302

お問い合わせはこちら

サービスエリア

武蔵野市・三鷹市・小金井市・新宿区・豊島区・中野区・杉並区・渋谷区・目黒区世田谷区・港区・品川区・大田区

ホームヘルパー・ケアマネージャースタッフ募集中です!

訪問介護のアクセスポイント

登録ヘルパーさん、
正社員さんを
募集しています!

訪問介護の登録ヘルパー・社員の求人募集

無資格の方も、未経験者の方もスタッフ一同大歓迎です。

  • 経験者・現役ヘルパーの方へ
  • 無資格・未経験者の方へ
  • 通院だけのプラン(通院介助専門)の方へ
mautic is open source marketing automation