スタッフブログ

更新日:2015.10.28 - スタッフブログ
Pink Ribbon

昨日お休みを利用し、乳がん検診に行ってきました。ちょうど、10月はピンクリボン運動月間のようですね。40代は患者数が一番多いようです。。

私は毎年受けるようにしてはいるのですが、最近はテレビでも検診の大切さを訴えています。

触診、マンモグラフィー、超音波のフルコースでそれでも30分もかからないくらいで終わりました。私の他にも3人が同じ検診を受けに来ていました。

病院の先生が最後におっしゃっていたのは、「検査を受けたからと言って、がんが消えるわけでもないけど、早期発見の場合は治療もそれほどかかならない、年に1回はしましょうね」とのこと。

そういえば、昔訪問していた利用者さんで、乳がんの為乳房がない利用者さんがいました。女性の身としてはみていてもやはり痛々しい大きな傷でした。

今はピンクリボン運動など、検査に対しての啓蒙活動も盛んです。病院でも簡単に検査ができる時代になりました。健康診断は自分の年1回の「メンテナンス」なので、継続していきたいと改めて思いました。




お気軽にお問い合わせください

0422-23-8302

お問い合わせはこちら

サービスエリア

武蔵野市・三鷹市・小金井市・新宿区・豊島区・中野区・杉並区・渋谷区・目黒区世田谷区・港区・品川区・大田区

ホームヘルパー・ケアマネージャースタッフ募集中です!

訪問介護のアクセスポイント

登録ヘルパーさん、
正社員さんを
募集しています!

訪問介護の登録ヘルパー・社員の求人募集

未経験者の方もブランクさんもスタッフ一同大歓迎です。
アクセスポイントは、アットホームで働きやすいあたたかい雰囲気の職場です。

  • 現在、ケアマネージャー 求人募集中!
  • 経験者・現役ヘルパーの方へ
  • 無資格・未経験者の方へ
mautic is open source marketing automation