スタッフブログ

更新日:2019.03.28 - スタッフブログ

クセスポイントスタッフの奈良です。

今回も実際に働いているヘルパーさんを紹介させて頂きたいと思います。

今回紹介させて頂くのはヘルパーのOさんとTさんのお二人になります (^^)。

なぜ二人なのか?と言いますと、この二人に共通しているのが『仕事をしながら大好きな趣味を楽しんでいる事』です。

『誰だって趣味くらいあるでしょ!』と思われるかもしれません。そりゃそうですよね。誰にでも趣味の一つや二つあったって当然です。

しかし、この二人の趣味は『休みの日に楽しむ』というレベルではなく、『趣味の為に仕事をしている。趣味があっての仕事。』と言っても良いくらいの、もう生活の一部となってるレベルなのです・・。

 

スラックラインでバランス感覚と集中力を身に着けているOさん

まず、ヘルパーOさんですが、アクセスポイントでヘルパーさんのお仕事しながら、スポーツをされています。

何をしているか・・

スラックラインだそうです・・???  初めて聞く方もいますよね。

出典:ウィキメディア・コモンズ (Wikimedia Commons) Steffen A. Frost

 

私も始めは『綱渡りみたいなやつ?』くらいしかわかりませんでした。しかし、Oさんと話していて気になったので調べてみると、知らないことばかり。

渡っているのは細いベルト状の物だそうで、『バランス感覚や集中力』が鍛えられるんだそうです。更に、他のスポーツをされている方も結構行っている様で、ご自宅でもできるんだとか。

練習を積み重ねると、ラインの上でアクロバティックな技を行う等できるんだそうで、世界大会も行われているそうです。

そんなスラックラインを行っているヘルパーのOさんですが、始めたキッカケを聞いてみたところ、『やってみたかったから』だそうです・・Oさんらしい返答でした。

始めてからは月に4、5回程度お仲間の方と近くの公園や市民体育館などで行っているようで、始めて4年は経つとの事。

基本的には、お休みの日に行っている様ですが、お仕事の後に行かれる事もあるんだそうです。

大変そう、危険そうなイメージが個人的にはあるのですが、Oさん曰く『そんな事ないよ』だそうです・・。またまたOさんらしい返答でした。

ともあれ、お怪我のない様にこれからもスラックラインにヘルパーさんに、元気に続けて頂ければなと思います!!

 

バリバリ働く隙間で、K-POPに夢中のTさん

次にTさんをご紹介させて頂きます(^^)。Tさんは、自他共に認める超がつく程のK-POP好きなんです。

『K-POP好きな人なんて、結構居るよ。』と思われると思いますが、TさんのK-POP好きは、本当に凄いんです。 時折、会社でお会いした時に、K-POPの話をすると、色々お話をして下さるのですが、無知な私にはTさんが呪文を唱えている様な感覚に・・それくらい知識やお話が凄いんです。

そんなTさんに、『誰が好きなんですか?』と聞いみたら『東方神起、SHINee、BIGBANG、JYJ』だと教えてくれました。 「K-POPと言えば、KARA」で止まってしまっている私の知識では良くわからず、後から調べました。

 

そんなTさんですが、とにかく毎日、朝から晩までバリバリ働いてくれています。しかも、朝早いと7時から。夜遅いと22時まで。と、本当に利用者様だけでなく、会社としても、とても助かっています。アリガト~!!

そんなバリバリ働く日々を過ごしながら、自宅では、大好きなK-POPアイドルのDVDを観て疲れを癒している様です。

・・・だけでなく、ファンクラブにも入っている様で、時折、『◯日の◯◯◯のライブが当たったーーー!!!!』と会社に駆け込んできます。

相当な倍率をくぐり抜け、当選したTさんの生き甲斐でもあるK-POPアイドルのライブ。

会社としてもどうにかしてライブに行ける様にスケジュールを調整しております。なんといってもTさんは、ライブに行く為にお仕事をされている様なものですからね 。

(ここだけの話、ライブ直後のTさんは本当に生き生きしていて、初デート後の乙女の様なんです・・・)

 

とまあ、こんな風にご自身の趣味を楽しみながら、日々アクセスポイントのヘルパーさんとして働いて下さっているOさんとTさんですが、これからもお二方が趣味を楽しみながら、お仕事を続けていって下さればなと思うばかりです。




お気軽にお問い合わせください

0422-23-8302

お問い合わせはこちら

サービスエリア

武蔵野市・三鷹市・小金井市・新宿区・豊島区・中野区・杉並区・渋谷区・目黒区世田谷区・港区・品川区・大田区

ホームヘルパー・ケアマネージャースタッフ募集中です!

訪問介護のアクセスポイント

登録ヘルパーさん、
正社員さんを
募集しています!

訪問介護の登録ヘルパー・社員の求人募集

無資格の方も、未経験者の方もスタッフ一同大歓迎です。

  • 経験者・現役ヘルパーの方へ
  • 無資格・未経験者の方へ
  • 通院だけのプラン(通院介助専門)の方へ
mautic is open source marketing automation