スタッフブログ

更新日:2018.05.04 - スタッフブログ

マネージャーの井上です。

先日、当社恒例のスタッフ面談「晴れトーク」をあるスタッフとしました。

仕事の事、趣味のこと、将来にやってみたいこと等。
沢山話してくれました。

彼女は、周りのスタッフのことも気にかけてくれていて、色々話してくれました。

以前は一緒に働いていた彼女。その時は、まだまだ頼りなかったのに。
数年一緒に仕事をしていない間に、しっかり周りをよく見ることが事できるようになっていました。
同僚の相談ごとにものってくれていて、なんだか彼女の成長をみた気がして、とても感激しました。

話が終わって、帰ろうとしたとき、
彼女が最後にそっと、教えてくれたことがあります。

「最近毎日、〇〇さんのこと、ほめるようにしているんですよ」
「洋服でも、なんでもいいんです。そうすると〇〇さん、笑ってくれるから」

嬉しそうに、面白そうに、誇らしそうに話す彼女。
またしても、感激。涙www。

でも、毎日ほめるって、大変だよな・・?
これは、なかなかできそうでできないぞ??

「すごいね~!いいね!!!続けてね~!!!」

私は、そんな言葉しかかけられなかったのですが、彼女の成長ぶりに
親のような気持ちで感涙しました。

褒められるってうれしい。
たとえ、お世辞だとしても、自分をみてくれている人がいるっていいなあ・・・




お気軽にお問い合わせください

0422-23-8302

お問い合わせはこちら

サービスエリア

武蔵野市・三鷹市・小金井市・新宿区・豊島区・中野区・杉並区・渋谷区・目黒区世田谷区・港区・品川区・大田区

ホームヘルパー・ケアマネージャースタッフ募集中です!

訪問介護のアクセスポイント

登録ヘルパーさん、
正社員さんを
募集しています!

訪問介護の登録ヘルパー・社員の求人募集

無資格の方も、未経験者の方もスタッフ一同大歓迎です。

  • 経験者・現役ヘルパーの方へ
  • 無資格・未経験者の方へ
  • 通院だけのプラン(通院介助専門)の方へ
mautic is open source marketing automation