スタッフブログ

更新日:2018.01.10 - スタッフブログ

2018年もスタートしてもう10日になります。

今週はとても寒くなりそうですね。

IMG_2821

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑ アクセスポイントのお年賀は、タオルじゃなくて、これ!!

お年賀キットカット  グッドな年に・・

さて、先日女子会ならぬ同窓会のような飲み会に参加。
メンバーは、30.40代、話の内容はというと、相続、エンディングノート、はたまた親の介護の話等・・・

全員福祉関係の仕事なので、話はもっぱらそんな話で終わってしまいました。
後10年もすれば親の介護に突入。
親の介護ならまだしも、自分が介護される側になる可能性もなきにしも非ず。

  特に親の介護が自分にできるのか、
  親の死後の家はどうなるのか、
  親がどうしてほしいと思っているのか

は早めに聞いておいた方がいいとの全員の結論。

介護士の自分としては、自分では介護はしないと決めています。
もちろん援助の方向性は確認しますが、あとヘルパーさんの仕事は見てしまうと思いますが ・・・

他人に任せた方が、よほど気持ちが楽だろうし、自分ですべてをこなせないし、家族ができることは他にあるかなと思ったり、
自分で介護をしたら、たぶんのめりこんでしまいそうだから・・

家族ができることは、
本当は「家族にしかできない事」なのかもしれませんね。




お気軽にお問い合わせください

0422-23-8302

お問い合わせはこちら

サービスエリア

武蔵野市・三鷹市・小金井市・新宿区・豊島区・中野区・杉並区・渋谷区・目黒区世田谷区・港区・品川区・大田区

ホームヘルパー・ケアマネージャースタッフ募集中です!

訪問介護のアクセスポイント

登録ヘルパーさん、
正社員さんを
募集しています!

訪問介護の登録ヘルパー・社員の求人募集

無資格の方も、未経験者の方もスタッフ一同大歓迎です。

  • 経験者・現役ヘルパーの方へ
  • 無資格・未経験者の方へ
  • 通院だけのプラン(通院介助専門)の方へ
mautic is open source marketing automation