スタッフブログ

更新日:2016.01.13 - スタッフブログ

東京でも寒い日が続いていますね。しかしながら、少しずつ日がながくなってきているのを感じます。

さて、教えるという行為は非常に難しいものです。教える人間のレベルや、知識により教え方を変えないといけないのですが、なかなかその通りになりません。

教えられる側になって初めて、「難しいこと言ってるな?」「みんなこの説明でわかってるの?」という疑問がわくことがあります。

先日会社の携帯が変わりましたが、携帯に疎い私にはさっぱり????? 説明されても、言っている意味がわかりません。

同じような事が介護現場にも・・・「漏れ防止用にパットは2枚、穴を開けて入れておきますね」だけの説明。

「パットが1枚だけでは、横から漏れてしまうので、このパットに少しだけ穴を開けて、下のパットに吸収させるんです。そうしたら夜は漏れにくいですよ」

この違い!?これが専門知識ではないでしょうか。




お気軽にお問い合わせください

0422-23-8302

お問い合わせはこちら

サービスエリア

武蔵野市・三鷹市・小金井市・新宿区・豊島区・中野区・杉並区・渋谷区・目黒区世田谷区・港区・品川区・大田区

ホームヘルパー・ケアマネージャースタッフ募集中です!

訪問介護のアクセスポイント

登録ヘルパーさん、
正社員さんを
募集しています!

訪問介護の登録ヘルパー・社員の求人募集

未経験者の方もブランクさんもスタッフ一同大歓迎です。
アクセスポイントは、アットホームで働きやすいあたたかい雰囲気の職場です。

  • 現在、ケアマネージャー 求人募集中!
  • 経験者・現役ヘルパーの方へ
  • 無資格・未経験者の方へ
mautic is open source marketing automation