スタッフブログ

更新日:2016.07.20 - スタッフブログ

ごみの出し方は道を歩いているととにかく目につくものです。
生ごみをカラスに荒されとんでもないことになっているのも見かけます。

以前サービスに伺っていたご利用者さんのお話。

ごみまとめはいつもご自身で行っていましたが、
きちんとごみ袋のなかに新聞紙を入れて中が見えないようにして
きっちりと手提げ部分が結んでありました。

大抵の人はごみ袋の中にそのままごみを入れたり、
ひどい場合は、生ごみをそのまま袋に入れたり・・・
新聞紙を入れることで、余分な水分を吸収させたりする効果もありますね。

見た目もごみとはいえきれいに見えます。

今日の通勤時、近所で同じ新聞紙をいれてきれいに出しているお宅を見かけ
ふと思いだしました。

なんとなくゴミ出しのなかに品があるような・・
たしかにそのご利用者さんは、上品で気遣いができて、言葉遣いも丁寧。
娘さんもその教えをしっかり引き継いでいる素敵な方でした。

ゴミ出しにも人が表れる、、ぜひ真似をしたいものです。

a5cc10f686b88b9401975253a8bc9536_s




お気軽にお問い合わせください

0422-23-8302

お問い合わせはこちら

サービスエリア

武蔵野市・三鷹市・小金井市・新宿区・豊島区・中野区・杉並区・渋谷区・目黒区世田谷区・港区・品川区・大田区

ホームヘルパー・ケアマネージャースタッフ募集中です!

訪問介護のアクセスポイント

登録ヘルパーさん、
正社員さんを
募集しています!

訪問介護の登録ヘルパー・社員の求人募集

未経験者の方もブランクさんもスタッフ一同大歓迎です。
アクセスポイントは、アットホームで働きやすいあたたかい雰囲気の職場です。

≫求人募集一覧

  • 現在、ケアマネージャー 求人募集中!
  • 経験者・現役ヘルパーの方へ
  • 無資格・未経験者の方へ
mautic is open source marketing automation