スタッフブログ

更新日:2015.03.25 - スタッフブログ
クローバー

この時期、就活中の学生さん達をよく見かけます。私も少し就活した経験があるので、なんだか懐かしくなりますね。当時は、食品関係の会社を希望してた様な…。

でも何か違うなぁ…って違和感を感じて、就活やめちゃったんです。

大学を卒業して、介護の資格を取ってからは今に至るまで、一直線。正直、今でも自分が介護の仕事に向いているかわからないけど、訪問介護の仕事が一番好きだなぁって思えます。

私の祖母は、毎週3泊ショートステイに行っているんですが、帰ってきたその日はすごく良く笑うんです。良くしゃべるし、故郷の会津の歌も聞き取れない言葉で唄うし。(笑) 認知症で寝たきりだけど、家に帰ってくると嬉しそうにするんですよ。

”家”ってすごいですよね、なんだか。その人の素が見れるというか、自然体でいられる場所っていうか…。

そんな家での利用者さんの生活を支えている、ヘルパーさんやケアマネージャーさんの仕事ってやっぱり素敵だなって思います。

大変な事や、落ち込む事もあるけれど(笑)それ以上に沢山の笑顔に会えるから、何度でも立ち直ってきたのかな、私。




お気軽にお問い合わせください

0422-23-8302

お問い合わせはこちら

サービスエリア

武蔵野市・三鷹市・小金井市・新宿区・豊島区・中野区・杉並区・渋谷区・目黒区世田谷区・港区・品川区・大田区

ホームヘルパー・ケアマネージャースタッフ募集中です!

訪問介護のアクセスポイント

登録ヘルパーさん、
正社員さんを
募集しています!

訪問介護の登録ヘルパー・社員の求人募集

無資格の方も、未経験者の方もスタッフ一同大歓迎です。

  • 経験者・現役ヘルパーの方へ
  • 無資格・未経験者の方へ
  • 通院だけのプラン(通院介助専門)の方へ
mautic is open source marketing automation