スタッフブログ

更新日:2012.10.22 - スタッフブログ

7月から大宮まで通い、10月21日に介護職員基礎研修の修了証明書を頂いてまいりました。「やった~!!」…「終わった~!!」

テストは教科書から出るにも関わらず、最初の先生2人は殆ど教科書に沿って授業を進めてくれず、ただ「今後の介護福祉士のテストはすごく難しくなるぞ!!」と脅かすだけで…どうしよう??って感じでした。

でもそのおかげか、やる気が出て初めて「勉強しなきゃ!」という感じになりました。

ただ今回びっくりしたのが、16人中30代までの人が3人しかいなかった事です。多分ですが、60~70代の方は7人もいて、1番多かったのに驚かされました。40~50代は2番目の6人でした。

私は最初この仕事を始めるのに『この年で面接受かるかしら?』『この年で学校へ通い大丈夫かしら?』…と、とても不安でしたが、受講者の面々を見て、不安も吹き飛びました。

私の隣の席で仲良くしていた方も孫が8人いるおばあちゃまで、多分60歳は超えていたと思います。

彼女は毎回テストに落ち、テストがない日も再テストをしていて、結局一度も1回で受かった事はなかったと思います。

最後の実技テストも何度も行い、彼女が受かるまで皆で待っていました。かなり厳しい試験官が来たのですが、最後にはその試験官があきらめて合格に…って感じでした。ある意味スゴイ!

修了式が終わって皆でお疲れ様会をしてきました。今回は勉強も出来た上に、仲間も出来てとても楽しかったです。テストの前日はドキドキでしたが…

会長・社長・店長・下北沢店のスタッフ全員のおかげで、いい機会&時間を過ごさせて頂けました。有難うございます。

今後も勉強を続けて、仕事に役立てられればと思います。

下北沢店 O




お気軽にお問い合わせください

0422-23-8302

お問い合わせはこちら

サービスエリア

武蔵野市・三鷹市・小金井市・新宿区・豊島区・中野区・杉並区・渋谷区・目黒区世田谷区・港区・品川区・大田区

ホームヘルパー・ケアマネージャースタッフ募集中です!

訪問介護のアクセスポイント

登録ヘルパーさん、
正社員さんを
募集しています!

訪問介護の登録ヘルパー・社員の求人募集

無資格の方も、未経験者の方もスタッフ一同大歓迎です。

  • 経験者・現役ヘルパーの方へ
  • 無資格・未経験者の方へ
  • 通院だけのプラン(通院介助専門)の方へ
mautic is open source marketing automation