スタッフブログ

更新日:2012.12.22 - スタッフブログ
美声インコ

突然ですが、今日は我が家のペットを紹介させていただきます。名前は「青梅(じんめい)」。

「声が美しい」らしく、「美声(ビセイ)インコ」という種類ですが、うちのコはなぜだか美声ではありません・・・。でも、雛から育てただけあり、とってもよく馴れています。

「イカの甲羅」を かじっているところ
大好きなものはたくさんありますが、これはおやつの「イカの甲羅」をかじっているところ。硬いらしく、顔にすごーく力が入っています☆

鳥はくちばしで羽の手入れをしますが、顔は自分では手入れできないので、かいてやると喜ぶんですよ(知ってました?)

青梅(じんめい)を飼うようになってから、鳥の雑誌を読むようになり、そこで鳥の保護をしているNPO団体『TSUBASA』を知りました。鳥類は実は長命なものが多く、大型インコ(オウム類ですね)では30年以上生きるものも少なくないんです。

そして鳴き声がかなり大きい・・・・ということで、この団体は飼い主が飼えなくなった鳥を引き取ったり、里子に出せる鳥には新しい飼い主とのご縁をつなぐ、ということをしています。

年に数回ですがこの施設にボランティアで掃除を手伝いに行きますが、珍しい鳥、慣れた鳥が多いので、手伝いとはいってもとっても楽しいです(体力使いますが)。

かわいいペットを飼うようになり、今が平和であること、そして平和のありがたさをよく感じるようになりました。

どうか来年も、皆様にとってよい年になりますように。
ビセイインコとお正月飾り

下北沢 F




お気軽にお問い合わせください

0422-23-8302

お問い合わせはこちら

サービスエリア

武蔵野市・三鷹市・小金井市・新宿区・豊島区・中野区・杉並区・渋谷区・目黒区世田谷区・港区・品川区・大田区

ホームヘルパー・ケアマネージャースタッフ募集中です!

訪問介護のアクセスポイント

登録ヘルパーさん、
正社員さんを
募集しています!

訪問介護の登録ヘルパー・社員の求人募集

無資格の方も、未経験者の方もスタッフ一同大歓迎です。

  • 経験者・現役ヘルパーの方へ
  • 無資格・未経験者の方へ
  • 通院だけのプラン(通院介助専門)の方へ
mautic is open source marketing automation