スタッフブログ

更新日:2013.01.07 - スタッフブログ

初詣のお話です。

毎年、自宅から一番近いお寺に出かけています。引っ越し当初(10数年前)は、年が明けてからブラブラと歩いて行っても並ぶ事なくお参りできたのですが、年々人が増えてきました。

昨年はカウントダウンを聞き終えてから準備をして、自転車で行ってみたところ、参道入り口まで4列の人垣が。

というわけで、今年は0時丁度に自宅を出てみました。…が、参道入り口にたどり着く前に既に100メートル程の行列が! この急激な人の増加原因は何なのでしょうか?? どなたか理由を教えてください。

そうは言っても、自宅を出てから帰宅まで1時間という所要時間なので、来年も同じ所にお参りするんだろうなぁ…と思っている出不精な私でございます。

※おまけ。(行列中すれ違った家族連れの会話がもれ聞こえてきまして…)

母 『何かお願い事した?』
妹 『お小遣いが増えますように、ってお願いしたよ』
姉 『お願い事は口にすると叶わないんだよ(笑)』
妹 『(慌てて)それなら、お小遣いが増えませんようにってする』
父 『お小遣いの事ばかりだなぁ』

スピード感のあるやり取りと、10歳位に見える妹さんの年の割に何とも素直な反応が可愛いらしく、思わず微笑んでしまいました。

吉祥寺店 Y




お気軽にお問い合わせください

0422-23-8302

お問い合わせはこちら

サービスエリア

武蔵野市・三鷹市・小金井市・新宿区・豊島区・中野区・杉並区・渋谷区・目黒区世田谷区・港区・品川区・大田区

ホームヘルパー・ケアマネージャースタッフ募集中です!

訪問介護のアクセスポイント

登録ヘルパーさん、
正社員さんを
募集しています!

訪問介護の登録ヘルパー・社員の求人募集

無資格の方も、未経験者の方もスタッフ一同大歓迎です。

  • 経験者・現役ヘルパーの方へ
  • 無資格・未経験者の方へ
  • 通院だけのプラン(通院介助専門)の方へ
mautic is open source marketing automation