スタッフブログ

更新日:2013.01.10 - スタッフブログ
せんとくん

せんとくん。

鹿我が物顔で、鹿せんべい屋の前に群がる鹿…。

せんべいもらえるのが、当たり前と思ってるあたりが、たまらなく、腹立たしいです。カメラ目線が気になります。

皆さんご存じの通り、鹿せんべいがなくなっても鹿はいなくなりません。かわいい顔して、集団で人を囲い込みます。アタックしてヨダレも付けてきます。尻も噛みます。因みに私は右尻を齧られました!

そんな中、私の両親は、鹿せんべいを巧みに利用し、鹿使いかと見まごうばかりの華麗なる鹿さばきを披露。さすが、2人とも生粋の奈良っ子…などと、どうでもいい感想を抱きながら、そんな両親を改めて尊敬したのでした。

大仏殿大仏
大仏殿と大仏

以上、年末年始の思い出でした。

鹿についてお・ま・け。鹿は神様の使いと言われていて、むかーし、むかしは朝起きて玄関先に鹿が死んでいると討ち首だったので、奈良の人はどこの人よりも早起きだったんだそう。

あ、オチがなくてすみません。鹿(しか)たないか。

吉祥寺店 O




お気軽にお問い合わせください

0422-23-8302

お問い合わせはこちら

サービスエリア

武蔵野市・三鷹市・小金井市・新宿区・豊島区・中野区・杉並区・渋谷区・目黒区世田谷区・港区・品川区・大田区

ホームヘルパー・ケアマネージャースタッフ募集中です!

訪問介護のアクセスポイント

登録ヘルパーさん、
正社員さんを
募集しています!

訪問介護の登録ヘルパー・社員の求人募集

未経験者の方もブランクさんもスタッフ一同大歓迎です。
アクセスポイントは、アットホームで働きやすいあたたかい雰囲気の職場です。

≫求人募集一覧

  • 現在、ケアマネージャー 求人募集中!
  • 経験者・現役ヘルパーの方へ
  • 無資格・未経験者の方へ
mautic is open source marketing automation