スタッフブログ

更新日:2014.06.20 - スタッフブログ
あじさい

先日、代々木公園店のスタッフと、ケアマネさんのいる事務所へ挨拶回りに行きました。7年位前には、私も渋谷店のヘルパーでしたので、自転車を走らせながら、色んなことを思い出していました。

当時の私は、渋谷は、ヤマンバ(古い?)がいて、派手で賑やかで、遊びに行く街としか思っていなかった。(どちらかと言うと苦手な場所。)介護の仕事、、、、とは、どうしても結びつかなかったんです。

でもそれも最初だけ。派手なイメージの渋谷も、すぐ裏には、一本違う道に入れば、少し坂を上れば、そこに住む人たちの生活があり、助けを必要としている方たちがいらっしゃるんですよね。

さまざまな内容の身体介護や生活援助、渋谷区独自のサービスなど、ヘルパーとして多くの事を学んだのはもちろん、色々な利用者さんの人生や人柄に触れて、毎日が本当に新鮮でたまらなかった☆ 気づいたら、街に対しても愛着が沸いていくんですから、、、、不思議なものですね♪

介護技術や対応の仕方だけでなく、精神的な豊かさも得る事のできた渋谷時代でした。今振り返っても、やっぱり一番濃い充実した時代だったな、、と。

表参道やスクランブル交差点、赤坂のTBS、目黒川の桜など、渋谷でヘルパーの仕事していなければ、絶対自転車で走らないだろうな~(笑)っていう感覚を楽しみながら、1人自転車を走らせていたのもまた懐かし。

※渋谷店は、現在は下北沢店と合併し、代々木公園店となっています。

写真は、挨拶回りの時に見つけた紫陽花☆




お気軽にお問い合わせください

0422-23-8302

お問い合わせはこちら

サービスエリア

武蔵野市・三鷹市・小金井市・新宿区・豊島区・中野区・杉並区・渋谷区・目黒区世田谷区・港区・品川区・大田区

ホームヘルパー・ケアマネージャースタッフ募集中です!

訪問介護のアクセスポイント

登録ヘルパーさん、
正社員さんを
募集しています!

訪問介護の登録ヘルパー・社員の求人募集

無資格の方も、未経験者の方もスタッフ一同大歓迎です。

  • 経験者・現役ヘルパーの方へ
  • 無資格・未経験者の方へ
  • 通院だけのプラン(通院介助専門)の方へ
mautic is open source marketing automation