スタッフブログ

更新日:2016.10.24 - スタッフブログ

10月12日~13日、19日~20日にかけて千葉県まで社員研修旅行に行ってきました。

今年は、千葉県の「THE FARM」へ。

最近テレビなどでとても注目されていますね。

きれいなコテージと広い農園が広がる緑がきれいな場所です。

img_1456

キャンプ場やバーベキュー場・アスレチックなどのアクティビティも充実。

温泉までついて、東京から高速バスで1時間半の距離にある素敵な場所でした。

 

今回は野菜収穫体験とジップスライダーなどのアスレチックで健康的に動き周ります。

ちなみにジップスライダーは大絶叫!!!

img_1420  img_1468

収穫組はしょうがにサツマイモ、千葉県名産落花生までたくさんとれました。

img_1472

ジップスライダー組はこれから出発!!敬礼!!

img_1474

 

img_1476

最初は怖いので「あああああ——-!!」6回目には手を離して乗れるまでに・・

 

今回はマナー研修もセットで。

お箸の使い方やマナー違反の例などを徹底的に学びました。最後は箸置きがないときの簡易箸置きの作りかたまで。

img_1439

「この持ち方であってますか??」

 

きれいなみのこなしで上品に食べること、日本の文化って難しいですね。

 

当社の場合は事業所が3店舗あるため社員全員が一堂に集まれる機会ははなかなかありません。

この機会にお互いのよさや、協力することの大切さ、はたまた恐怖体験の共有?(笑)などを

通じてコミュニケーションをとることができました。

また、帰り際にはバトミントンやドッジボールなどで久しぶりに大汗をかいたり、

(40代以降は翌日は筋肉痛・・・”(-“”-)”)  ストレス発散ができたのではないでしょうか。

ストレスマネージメントの研修にもなりました。

みなさん、お疲れ様でした。




お気軽にお問い合わせください

0422-23-8302

お問い合わせはこちら

サービスエリア

武蔵野市・三鷹市・小金井市・新宿区・豊島区・中野区・杉並区・渋谷区・目黒区世田谷区・港区・品川区・大田区

ホームヘルパー・ケアマネージャースタッフ募集中です!

訪問介護のアクセスポイント

登録ヘルパーさん、
正社員さんを
募集しています!

訪問介護の登録ヘルパー・社員の求人募集

無資格の方も、未経験者の方もスタッフ一同大歓迎です。

  • 経験者・現役ヘルパーの方へ
  • 無資格・未経験者の方へ
  • 通院だけのプラン(通院介助専門)の方へ
mautic is open source marketing automation